貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

肌ケアしてるのに頭皮ケアしないの?

美容院話の続きです。

 

産後、とにかく抜け毛が酷い私。

元々毛の量が少ない、細いという悩みを抱えている残念な毛質です。

 

そんな話を美容院で話していたら、アシスタントの女性が言いました。

「頭皮も肌ですから、顔と同じくらいケアしないと!」

 

なるほど~。

あまり考えていませんでした。

頭皮を保湿することで、良い髪の毛が生えてきたり、ダメージを防いだりできるのだとか。

 

そして、

「こういう商品もありますよ~」

と鏡に前に置いてあったスプレーをシュッシュ。

 

頭皮用の保湿スプレーで、紫外線防止効果もある商品なんだそうです。

ここのサロンは、こういうアイテムを紹介してくれても、

積極的に売ろうとはしないので、居心地が良いんです♪

 

確かに、髪に埋もれた頭皮は顔用の化粧水などでは、保湿が難しいですよね。

 

髪用スプレー良いなあ……と思いつつも、サロン専売品は手が出せません。

 

スプレータイプの保湿と言えば、温泉水の「アベンヌ」が有名ですが、こちらも結構なお値段がしますよね。

 

でもでも、スプレーなら、髪と顔を同時に保湿して、化粧直しもできちゃうかも……という思いがぐるぐる。

 

そこで、検索し「アマゾン」さんで見つけたのがコレです!!

 

f:id:kwyfx295:20180613114113j:plain

 

 

 

フランスの天然水がたっぷりボトリングされて、価格も手頃……だったんですが、

ちょいちょい販売停止になるので不安が。。。>_<

 

2本買っておいたので、当面大丈夫ですが、次は無いかもしれません。

 

ベンヌよりも、コスパの良い、スプレーアイテム情報、切に希望します_(._.)_