貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

残念すぎる……太りやすい胃下垂な私

皆さま、胃下垂といえば「食べても太らない」と思っていませんか?

食いしん坊な私も、そう思っていました。

 

大食い選手権に出られるくらいの食欲を持ちながら、食べたら食べた分だけ増える体重……。

そりゃあ、憧れますよね。

 

ところが、少し前に健康診断を受けたところ。

胃下垂だね」

というお話が。

 

胃下垂の人に痩せている人が多いだけで、実際には標準体型の胃下垂も、肥満体型の胃下垂もあるそうなんです。

 

胃下垂でない人にはなかなか伝わらないのですが、何が辛いって満腹感が得られないこと。

尋常じゃないレベルまで食べれば、もちろん満腹になりますが、それでは太ってしまうため、常にもっと食べたいで我慢する必要があります。

 

ただ、食べないのはやっぱりストレス。

という訳で、最近は多少食べ過ぎてもOKな「マーボ豆腐」に頼っています。

 

一番のお気に入りはコレ↓

 

f:id:kwyfx295:20180627211708j:plain

 

 

 

通常一回分の麻婆の元に、3倍の豆腐(三丁)を投入し、お腹を満たしています。

 

まあ、私ほど一般女性は食べないと思いますが、それでも麻婆豆腐はおすすめですよ。

 

豆腐のイソフラボンは女性に嬉しい効果がありますし、辛みが新陳代謝を高めてくれる効果もあります。

何より、安いですし♪

 

という訳で、子どもがいない平日の昼は、麻婆豆腐三昧の暮らしを送っています。

 

太るタイプの胃下垂の私ですが、日中に豆腐1キロ食べても、体重キープできていますよ♪