貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

ヘアカラーを手ごろに楽しむなら「持込カラー」が正解!

ヘアカラーで若々しくいたいけれど、プリン頭になってしまっては、せっかくのカラーも台無しですよね。

 

そんな時にオススメなのが、私もしている「持込カラー」です。

「持込カラー」とは、ドラッグストアで購入したカラー剤を使い、美容院でプロの美容師さんに染めて貰えるシステムで、通常のカラーに比べ、とっても安く仕上がるんです。

 

私が愛用しているのはコレ↓

ビューティーラボさんのヘアカラーで600円くらいです。

f:id:kwyfx295:20180627215747j:plain

 

 

 

これを、「持込カラー」のお店に持って行くと、本体+2000円で染めて貰えます。

(私が利用している11cutさん価格http://www.11cut.com/

 

もちろん美容院なので、カラー中にスチームを当ててくれたり、頭皮に良いオートシャンプーを受けられたり、簡単なブローもしてもらえます。

髪のダメージが気になる場合のトリートメントも破格の1,000円なので、余裕があるときは一緒にお願いしていますよ。

 

もちろん、家で染めれば本体価格の600円なのですが、準備が大変だったり、見えない部分が染められなかったり、放置時間が分からず髪を傷めたり……とこれまでは散々でした。

 

それが、「持込カラー」ですべて改善できたんです!

 

美容師さん曰く、持込でも、サロンカラーでも実際にはそんなに違いはないそうです。

こだわりのサロンの場合は別ですが、お手頃価格の美容院の場合は、ヘアカラーの方が自由に好きな色を選べるというメリットもあるとか。

 

金銭的な問題でヘアカラーを諦めている方は、是非利用してみて下さいね。

「11cut」さんの場合は予約が要らないので、朝一にお店の前で並べば、待ち時間なしであっという間に終わるところも気に入っています。

 

もちろん、今後白髪が気になり始めて、白髪染めがおっくうになった場合も「持込カラー」で対応してもらえますよ♪