貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

カラー診断を元に購入!使える100均メイクアイテム

先週受けたパーソナルカラー診断。
その結果、シンプルメイクの方が若見えするはず、と避けてきた
「アイシャドウ」「チーク」「リップ」の必要性が見えてきました。

しかし、ずっと使っていないこれらのアイテムと、下手に買って失敗は出来ません。
そんな時にお役立ちなのが、我らが味方100均です。

今回はすべてダイソーさんで揃えました。

↓パーソナルカラーに合う「アイシャドウ」
f:id:kwyfx295:20180702121640j:plain

昔はグレー系を使用していたため、自然と止めてしまったようです。
黄色味のあるブラウン系をほんの少しだけ、指でつけるくらいがちょうど良いです。

↓パーソナルカラーに合う「チーク」
f:id:kwyfx295:20180702121653j:plain

オレンジ系が他に見つからなったので、これで。
メイク用品は100円で済ませているので、せめてもの贅沢に買った200円の筆↓
f:id:kwyfx295:20180702121716j:plain

ゴールドとシルバーが展開されていましたが、私に合うのはゴールドなので、小物もゴールドで♪
ブラシがしまえるのでかさばらず、保管に便利です。

最後に、診断士の友人が付けてくれたカラーを写真で贈ってくれたので、同じ色味の物を↓
f:id:kwyfx295:20180702121701j:plain

赤みにある唇に重ねるだけで、色味を落とし、ナチュラルに仕上がります。

普段使っているアイテムもですが、こだわりが無ければ、なんだかんだ100均で十分ですね。
敏感肌ですが、特に肌が荒れるとかもなかったですよ~。

私はもともと目元がはっきりしているので、派手になり過ぎないよう「アイシャドウ」を使う場合は、
「アイライナー」と「マスカラ」を引き算しています。

来週、髪形をチェンジするタイミングで、メイクも再度見直す予定です。