貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

雨の日でもできる!家事をしながら簡単エクササイズ

昨日は、体組成計で骨量が初の数値になりました。
まだまだ少ない方とは思いますが、表示上は標準に♪

ゼラチンが効いたのか、子どもの学区探検に付き合い一緒に歩いたのが良かったのか。

いずれにしても、体重計を買って約5ヶ月。
地道にコツコツ頑張ってきたことが、形になり始めたのかな?と感じています。

先日「KUNOICHI」で、女性の美しい筋肉を見たばかりと言うこともあり、
骨のためにも、今日は走るぞー!と思っていたのですが、あいにくの雨。

走るのは正直苦手なのですが、仕事が忙しすぎて運動している暇もなく、
短時間で身体を鍛えるには、”走る”以外の方法が見当たらないため採用。
一日5分も走れば、十分ヘトヘトですもんね。

そんな意気込みも、雨で台無し……と言うことで、
室内に洗濯物を干す間、ずっと「つま先立ちチャレンジ」してみました。

これが案外筋肉に効いたのと、特別な時間をとらずにエクササイズできるのとで、一石二鳥。

今後も部屋干しの時は続けたい、良い運動が見つかりました♪

そして、昨日紹介したトップバリュセレクトのエイジングケアトリートメント。
早速、ネットスーパーでまとめ買いしました!!

f:id:kwyfx295:20180704095722j:plain

トリートメントタワー!!!

ついでに、200円だった育毛スプレーも購入。

f:id:kwyfx295:20180704095736j:plain

早速使ってみたのですが、泡がシュワシュワしながら、頭皮へアタックするタイプで不思議な感覚でした。
匂いは微妙……だけど、すぐに消えてしまうので、とりあえず1本使ってみようかな、という感じ。

そして、今回は商品入れ替えで、安くエイジング毛向けのトリートメントが買えましたが、
トップバリュで取り扱いがなくなってしまったら……再度ジプシーになってしまいますよね。

もっと買っておくかなぁ。。。
でも、そんなに置き場所もない、と葛藤しているところです。