貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアカラーを手ごろに楽しむなら「持込カラー」が正解!

ヘアカラーで若々しくいたいけれど、プリン頭になってしまっては、せっかくのカラーも台無しですよね。 そんな時にオススメなのが、私もしている「持込カラー」です。 「持込カラー」とは、ドラッグストアで購入したカラー剤を使い、美容院でプロの美容師さ…

残念すぎる……太りやすい胃下垂な私

皆さま、胃下垂といえば「食べても太らない」と思っていませんか? 食いしん坊な私も、そう思っていました。 大食い選手権に出られるくらいの食欲を持ちながら、食べたら食べた分だけ増える体重……。 そりゃあ、憧れますよね。 ところが、少し前に健康診断を…

忙しいママでもできる!朝にオススメのスキンケア!

皆さまは朝、何時に起きていらっしゃいますか? 私は基本5時半起き。 7時に長男を小学校へ送り、8時半に次男を幼稚園へ送っています。 こんな生活だと、朝はバタバタ、とても自分の事にかまってなんていられないですよね。 だからと言って、朝の洗顔は省けな…

人気のクレンジングを低コストで使う裏ワザ!

不妊治療、住宅ローン、カーローンのトリプルパンチで、なかなか自分にかけるお金がない私ですが、クレンジングだけは人気の「アテニア」さんで購入しています。 このブログでは、本当に使っているお気に入りだけを紹介していますので、「アテニア」さんの宣…

プチ贅沢♪毛抜きは一生ものを買おう!

何かと使う機会の多いのが「毛抜き」 その一方で、安い毛抜きだと、上手く毛が掴めずイライラしてしまうことも多いですよね。 基本的に、100均で買えるものは100均で済ませたい私ですが、今の毛抜きは別。 口コミで人気の商品を見つけ、購入したところ、10年…

私がネイルをしない訳

このブログでは、私が実際に使って良かったものだけを紹介したい! という思いがあり、できるかぎり写真を載せようとしています。 その時、手指が映るため、この人キレイにこだわってる割に、ネイルしないのかな~?と感じた方もいるかもしれません。 この理…

プチプラコスメで実現する!ほうれい線消しベースメイク

個人的に、メイクの9割はベースで決まると思っています。 若い女性は、アイメイクやまゆ毛が必須!と叫んでいますが、 アラサーアラフォーからは、何より土台を大切にしましょう。 そんな私がベースメイクに使うアイテムは3つ! ズボラな割に3つも使うあたり…

お肉で痩せよう!初⭐いきなり!ステーキ

筋肉をつけるのに大切なお肉。 がっつり補給するべく、隣市へオープンした 「いきなり!ステーキ」へ行ってきました(^ー^) 店内にも「ダイエット」の文字がバーン! 叶姉妹さんも、一日5食お肉で、体型維持してますよね。 痩せたい時こそ、お肉でお腹を満た…

絶対買いたい!筋肉や骨量の分かる体重計

今年の頭に、長らく使っていた体重計が壊れてしまいました。 それを機に購入したのがコレ↓タニタの体重計(体組成計)です。 たまたまノジマポイントがあったので、安く変えましたが、 デザインにこだわらなければ、3,000円以下で色々出ているので、 美ボデ…

朝のお白湯にもうプラスワン!

朝、起きぬけにいっぱいの白湯を飲むと良い。 ってよく聞きますよね。温かいお湯を身体に入れることで、便秘改善や新陳代謝アップ、 体内デトックスなど、恩恵がたくさんあるようです。ということで、毎朝コーヒーを飲むためにお湯を沸かすのですが、 その少…

べろ回しより効果抜群!最短2週間でほうれい線を消す方法!

「肌年齢が最近気になる……」 という女性の多くが、口元に出来たシワ、ほうれい線で悩んでいるかと思います。 私もご多分にもれず、35歳を過ぎてから気になって気になって! 一気にオバサンの仲間入りをした気分で憂うつでした。 ヒアルロン酸注入なら、一瞬…

肌ケアしてるのに頭皮ケアしないの?

美容院話の続きです。 産後、とにかく抜け毛が酷い私。 元々毛の量が少ない、細いという悩みを抱えている残念な毛質です。 そんな話を美容院で話していたら、アシスタントの女性が言いました。 「頭皮も肌ですから、顔と同じくらいケアしないと!」 なるほど…

若見えできるヘアスタイル知ってる?

どれだけお金がなくても、行かないのは無理……それが美容院です。 私のヘアを担当して下さるスタイリストさんは年齢が近いため、 行くたびに、プロからのアドバイスを貰っています。 そんな中でも、前回カット時に聞いた「若く見える髪形」について、 今日は…

プロジェクト始動します!

仕事が忙しく、登録はしたものの放置されていたこのブログ。 相変わらず多忙な中ですが、思い切ってスタートすることにしました。 このブログでは、タイトルの通り、美容ライターもこなす私「juju」が、 ブランドコスメや高価なダイエットサプリなどを使わず…