貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

「セリア」で見つけたぺたん髪を救うパーソナルカラーアイテム!

今日も朝からジメジメ。
運動したい欲を満たす方法はないかと考えていたら……見つけました。

たった10分で、痩せられるダンス動画♪


痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ


痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せる ダイエット エクササイズ動画


両方試してみましたが、上の動画の方が音楽が単調じゃなく、飽きがこない感じです。
運動神経ゼロの私でも、大体ついていける簡単プログラムなので、空いた時間におすすめですよ。

運動前にブラックコーヒー、運動後にタンパク質を摂ると、より効果的です。


さて、今日は用事があって「セリア」さんへ行ったのですが、その店頭でいきなりハートを打ち抜かれました。
それがこのヘア―クリップ↓

f:id:kwyfx295:20180705105122j:plain

私のパーソナルカラーど真ん中のアイテムです。
カラー診断をお願いしたことで、似合う小物を一瞬で見抜けるようになったのも、メリットだなぁと思います。

私の髪は、細くて、柔らかくて、量が少ないと言う三重苦なので、トップにボリュームを出したくてもうまく行きません。
なんとかフォローしなくてはと、普段はミニクリップをつけて、多少根元を立ち上げているのですが、直感で
「こっちのヘア―クリップが正解!」
そうビビッときました。

ヘアクリップで、視線を上げることで足りないボリュームを補いながら、シワとかも目立ちにくくできます。

つけるとこんな感じ。
f:id:kwyfx295:20180705110449j:plain

「セリア」さまさまですね。

ちなみに、同じショッピングモール内にある雑貨屋さんでは、似たようなデザインのヘア―クリップが800円でした。
もちろん、質は良さそうでしたが、貧乏ズボラな私はこっちで十分です♪