貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧しない日にオススメ!気になる部分を簡単スティックケア

今日は化粧はお休み。 するのはスキンケアだけ……という日のシワ対策にオススメな商品があります。 それがコレ! 「ミルふわスティック」 赤ちゃん用の商品なのですが、意外にも使い勝手の良い、繰り出し式の保湿剤として秀逸なんです! 当然敏感肌の女性にも…

「セリア」で見つけたぺたん髪を救うパーソナルカラーアイテム!

今日も朝からジメジメ。 運動したい欲を満たす方法はないかと考えていたら……見つけました。たった10分で、痩せられるダンス動画♪痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せる ダイ…

雨の日でもできる!家事をしながら簡単エクササイズ

昨日は、体組成計で骨量が初の数値になりました。 まだまだ少ない方とは思いますが、表示上は標準に♪ゼラチンが効いたのか、子どもの学区探検に付き合い一緒に歩いたのが良かったのか。いずれにしても、体重計を買って約5ヶ月。 地道にコツコツ頑張ってきた…

エイジング毛対策に重宝!お手頃トリートメントで栄養補給!

以前、美容師さんから30代を過ぎたら安くても、 エイジングケアのできるトリートメントを買うべきだと言われました。 店頭や、通販サイトなどで色々見たのですが、 定番の「セグレタ」はなんか香りがおばさんっぽくてダメ。 エイジングケアと言うからには、…

カラー診断を元に購入!使える100均メイクアイテム

先週受けたパーソナルカラー診断。 その結果、シンプルメイクの方が若見えするはず、と避けてきた 「アイシャドウ」「チーク」「リップ」の必要性が見えてきました。しかし、ずっと使っていないこれらのアイテムと、下手に買って失敗は出来ません。 そんな時…

女子力100倍UP間違いなし!カラー診断で自分に合った服やメイクをゲット♪

皆さまはパーソナルカラー診断を、ご存知でしょうか? 仕事で、このカラー診断について書く用事があったことから、私はその存在を知りました。 簡単に説明すると、パーソナルカラー診断とは、その人の持つ肌や瞳、髪色をチェックした上で、似合う色が分かる…