貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

若見えできるヘアスタイル知ってる?

どれだけお金がなくても、行かないのは無理……それが美容院です。

 

私のヘアを担当して下さるスタイリストさんは年齢が近いため、

行くたびに、プロからのアドバイスを貰っています。

 

そんな中でも、前回カット時に聞いた「若く見える髪形」について、

今日は触れてみたいと思います。

 

ちなみに、私が美容師さんを選ぶ時は、必ず男性を指名します。

女子が思う可愛いと、男子が思う可愛いには天と地の差があるため、

男性目線でスタイリングしてもらうことで、女性らしさがアップしますよ。

 

で、実際にやり取りです。

 

juju「若く見える髪形にしたいんですけど~」

美容師さん「それならやっぱり前髪は必須ですね」

juju「ですよね~髪形はどうですか?」

美容師さん「ボブかセミロングが若く見えますよ」

juju「じゃあボブにします!」

美容師さん「あとですね~」

juju「何でしょうか?」

美容師さん「本当は黒髪が良いんですよ」

juju「…………(明るい髪色でいたいから在宅業を選んだ人)」

美容師さん「といっても、髪色はこだわりありますよね」

juju「そうなんです~」

美容師さん「譲れませんもんね」

juju「その通りです」

 

 

という訳で、髪色は明るめキープですが、

前髪のあるボブスタイルにしてもらいました。

 

カラーにこだわりがない方は、是非若見え効果の高い、

「黒髪ボブ前髪付き」に挑戦してみて下さいね!

 

この他にも、髪のエイジングケアなど色々教えてもらったので、またご紹介します。