貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

私がネイルをしない訳

このブログでは、私が実際に使って良かったものだけを紹介したい!

という思いがあり、できるかぎり写真を載せようとしています。

 

その時、手指が映るため、この人キレイにこだわってる割に、ネイルしないのかな~?と感じた方もいるかもしれません。

 

この理由は、ズバリ!

「子どもが反対しているから」です。

男子二人のママなので、いつまでも「ママと結婚したい!」と言われるよう、綺麗でいたいのですが(今のところ8歳も3歳も言ってくれます♪)イレギュラーは許されないらしく、ネイルやアクセサリー関係は全部ダメだしくらいます。

 

せっかく空いているピアスの穴も、産後はまったく意味なし状態なんです。。。

 

子どもの身体を洗ったり、触れたりすることも多いので、爪を伸ばすこともありません。

 

基本のネイルケアは行っていますが、それだけ。

地味な顔立ちでもないため、その他はシンプルで、あえてキラキラさせなくても良いかな、と最近では思ってます。

 

……まあ、たまには女子らしいネイルとかアクセサリーつけたいですけどね。

何十年先になるやら。

 

今は育児優先で、ナチュラル可愛いママ路線を目指していく所存です。

 

この辺ご理解いただきながら、お付き合い頂けると嬉しいです。