貧乏&ズボラでもできるマイナス5歳若返り術!

現役ママライターが経験と知識を元に、貧乏ズボラでもできる若返り法をご紹介します!

忙しいママでもできる!朝にオススメのスキンケア!

皆さまは朝、何時に起きていらっしゃいますか?

私は基本5時半起き。

7時に長男を小学校へ送り、8時半に次男を幼稚園へ送っています。

 

こんな生活だと、朝はバタバタ、とても自分の事にかまってなんていられないですよね。

だからと言って、朝の洗顔は省けない行程。

サボってしまったら、夜のうちについた皮脂や汚れで、化粧がノラなくなったり、元気のないイメージになってしまいます。

 

そこで、私が使っているのは、「ビオレ」さんのパーフェクトホイップ。

ドラッグストアで買える上に、最初から泡で出るため超時短できちゃいます。

 

マシュマロホイップにもいろいろありますが、年齢肌には保湿力の高い「リッチモイスチャー」が正解です!

 

 

f:id:kwyfx295:20180622065506j:plain

 

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー本体 150ml

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー本体 150ml

 

 

洗顔後はティッシュで拭く!と言うのが、なにやら女優さんの定番のようですが、そんな面倒なことはしていられないので、タオルで軽く水分を拭き取ったら、いつものオールインワンで水分を補給。

 

f:id:kwyfx295:20180618072853j:plain

寝起きでここまでなんとかやっておけば、化粧のできる7時台までしっとりが保てます。

 

ちなみに夜の場合は、お風呂で

 

 

f:id:kwyfx295:20180621095138j:plain

 

 

アテニアのクレンジングを使ってから、ドライヤーで肌が乾く前にオールインワン。

さらにプラスして、無印の肌にも使えるオリーブオイルでフタをします。

 

f:id:kwyfx295:20180627205509j:plain

 

 

無印良品 オリーブオイル 50ml

無印良品 オリーブオイル 50ml

 

 

このアイテムも、プチプラながら、スキンケア、ヘアケア、ネイルオイルにと万能なので、是非持っておきたい一品です。

 

オイルは傷みやすいので、小さなボトルのをこまめに買い替える方がおすすめです♪

 

ではでは、忙しい中でも肌ケア、頑張りましょう。